SISCは行政書士、税理士、社労士等が集い、個人事業主・開業を志している方・新設法人の
サポートをするために平成27年3月3日に設立されたNPO法人です。

SISCメンバー紹介

 


森 健輔

専門分野

法人設立・法務(契約書)、助成金・補助金、
宅建業や建設業等の許認可

事務所名
森行政書士事務所
東京都世田谷区祖師谷1-25-3

 

 

 

起業家の皆様へ
私は起業家を尊敬しております。多くの起業家の皆さんと日々お会いさせていただき、サポートさせていただく中で、その情熱・想いに共感・感動し、その大変さを目の当たりにし、仮に事業に失敗しても再度立ち上がっていく強さに圧倒されています。

また、士業(行政書士、税理士、弁護士等)の業界も競争が激しくなり、資格起業家として食べていく大変さも実感しております。

これから起業家として生きていくことを決意した方のお力になれることが私の喜びでもあり、その成功を見守っていきたいと思っております。

起業家も資格起業家(士業)も、社会への影響力を発揮し、ソーシャルイノベーションを果たすべく共に成長していける存在になれればと考えております。

 


小関 智宏

専門分野
IT、ベンチャー、若者社会問題解決

事務所名
ディースタンダード株式会社

代表取締役
東京都中央区銀座8-16-5
銀座中央ビル6F

 

 

 

起業家の皆様へ
私の夢は、若者の夢が叶う社会を作ることです。起業家の皆様を応援することは私の夢に直結しています。起業とは0から1を作り出すことです。皆様のエネルギー、Passion<情熱>があって始めて切り開かれる可能性だと思っています。始めてしまえば、後はいかに軌道に乗せるかの問題となり、限りなく1に近づきます。まずは勇気をもって、今始めるんだ!という覚悟を持てるか、です。

起業し、事業としていく変貌の瞬間に立ち会い、私も一緒に成長していきたいと思っています。
さぁ、いきましょう!

 


南 崇宏prof_minami

保有資格
行政書士・通関士・貿易実務検定B級

専門分野
法人設立・各種営業許認可申請・貿易業務支援・
外国人ビザ申請

事務所名
エールズ行政書士事務所
東京都台東区三筋1-9-4 クレセントビル3階

起業家の皆様へ
起業家の皆様、はじめまして。SISCメンバー行政書士の南と申します。
皆様にとって、起業をしてビジネスアイデアを世の中に広めていくというのは、とてもワクワクすることだと思います。

しかしその一方で、たくさんのエネルギーが必要であったり、様々な課題や困難を乗り越えていかなければなりません。行政書士は、法務分野を中心に起業家の皆様の良き相談相手としてサポートをさせていただくことができます。SISCでは、起業家の皆様と志を共有して、一緒になって社会に新しいイノベーションを起こしていけるよう、皆様との出会いを楽しみにしています。


網野 誉

保有資格
公認会計士・税理士

専門分野
管理会計(予算管理、原価計算他)
税務会計顧問・コンサルティング

事務所名
網野誉公認会計士事務所
<TS税理士法人>

起業家の皆様へ
起業家の皆様、はじめまして。SISC監事・公認会計士税理士の網野と申します。

起業される皆様と共に仕事をさせていただくことは、私にとって最も幸せな業務の一つであります。熱い志と新鮮なアイデアを武器に冒険の旅に出かける皆様、是非皆様のサポート役を担当させていただければ幸いです。ビジネスを行っていくうえで大切な資金管理や経営管理、さらには効果的な節税プラン立案などを担当させていただきたいと存じます。

まずはお気軽に一度ご相談いただければと思います。皆様のビジネスが世界をよりよいものに変えていくことを心より願っております。


竹山 岳

保有資格
行政書士(平成27年7月登録)

専門分野
株式会社設立・NPO法人設立
助成金・補助金

事務所名
森行政書士事務所
東京都世田谷区祖師谷1-25-3

起業家の皆様へ
起業家の皆様、はじめまして。SISCメンバーの竹山と申します。

日々、起業家の皆様のサポートをさせていただき、皆様の仕事に対する情熱や姿勢にいつも感動し、自分も見習わなければと感じております。サポートをさせていただき、起業家の皆様に「ありがとう」と言っていただけた時は、サポートさせていただけて本当に良かったなあと思います。

起業家の皆様が数々のダンジョンを攻略できるよう全力でサポートさせていただきます。
共にレベルアップしていきましょう!

PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人 SISC All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.