いつもお世話になっております、竹山です。

本日はNPO法人等の非営利団体の方々にオススメの助成金をご紹介させていただこうと思います。

 

公益財団法人大阪コミュニティ財団2017年度助成

http://www.osaka-community.or.jp/contents/grant/grant_guide.htm

毎年10月上旬から11月下旬まで申請受付が行われてる助成金で

当方も、NPO法人のお客様にご紹介させていただき、お手伝いさせていただいてる助成金です。

 

こちらの助成金の特徴は、なんといっても

助成テーマが豊富であることです。

医学医療の研究に対する助成、青少年の健全育成に対する助成、芸術・文化の発展・向上に対する助成、

開発途上国への支援に対する助成、地域社会の活性化に対する助成、災害復興に対する助成、

健康増進、健全育成の支援に対する助成etc

これだけ様々な分野がテーマになってる助成金は他ではあまりないと思います。

 

助成額もテーマによって1万円のものから500万円のものまでございます。

 

自己資金の要件がないのもポイントの1つです。

ただ、何度かお手伝いさせていただいた経験上、やはり自己資金はなるべく用意できたほうがいいかと思います。

 

NPO法人の方々は、事業に対する想いが本当に熱くて一生懸命に取り組んでらっしゃると

いつもお話しを聞かせていただいてて感じております。

その熱い想いを、形にするためにもこの助成金を検討してみては如何でしょうか?