皆様、こんにちは。SISCメンバー竹山です。

早いもので、もう10月も終わりですね。

2015年もあと二か月となりました。

 

今回は、NPO法等の非営利団体向けのオススメの助成金をご紹介させていただこうと思います。

・公益財団法人 大阪コミュニティ財団 2016年度助成

http://www.osaka-community.or.jp/contents/grant/grant_guide.htm

 

こちら、申込み受付中の助成金で11/30が締切となっております。

こちらの助成金の特徴は、何と言っても助成分野のテーマが豊富な点です!

医療、青少年の健全育成、社会教育・学校教育の充実、芸術・文化の発展、開発途上国の支援、環境保護

地域社会活性化、震災復興活動支援、動物訓練、健康増進、健全育成の支援、社会福祉の増進etc

これだけテーマが豊富な助成金は、なかなかないのではないでしょうか?

受給できる金額ですが、募集するテーマにより異なり、1万円、3万円のものから、500万円のものまでございます。

こちらの助成金は、毎年10月~11月にかけて募集受付が行われるのですが

興味を持ってくださるお客様も多く

私も、去年この助成金の書類作成のお手伝いをさせて頂き、お客様も助成金を受給することができました。

お客様も、受給ができたことをとても喜んでくださり、私も本当にお手伝いさせて頂けて良かったな~と思いました。

当法人では、様々な助成金のご相談、ご紹介、書類作成のお手伝い等もさせていただいております。

お気軽にお問合せください。